ご挨拶

ご挨拶

地域に必要とされる福祉サービスの提供を念頭に、 地域に愛され、開かれた施設を目指します。

関連法人である医療法人杏園会では、予防医療、プライマリ医療からリハビリテーションそして老人介護まで一貫した医療・介護サービスを地域のみなさまにご提供して参りましたが、その中でも在宅復帰が叶わないケースがある事も事実です。このような地域の現状を重く受け止め、「安心で安全な介護サービス」「誠実・奉仕・笑顔」という理念を継承しつつも、日常生活そのものがサービスの主体となる施設運営に務めて参ります。

しかしながら、現在高齢者福祉を取り巻く環境は、人材不足、サービスの質の悪化、社会保障制度の限界等、決して穏やかなものではありません。そのような中で、今までの生活が継続できるようにサポートするために、職員一人ひとりがケアの質向上や生活の質向上を心掛け、一緒に過ごす、ごく普通の家庭生活をめざします。また、生活する人が快適で過ごしやすい優しい雰囲気作りをめざし、自宅にいるように落ち着ける空間を提供します。

社会福祉法人杏園福祉会は、「ここに来てよかった。」と思って頂ける様な、地域に必要とされ愛され開かれた組織をめざします。

社会福祉法人 杏園福祉会
理事長 伊藤 由季子

 

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 杏園福祉会 All Rights Reserved.